_trip 無計画すぎて猛省('14年5月台湾旅)

振り返れば無計画すぎて時間をムダにしすぎて
お金もムダにしすぎて反省後悔それしかない。
もうなにをすることもなくただ台湾にいればいい、
いつもそう思いながら出かけるのに現地に着くと
突然焦り出すのが毎度の悪い癖。
せっかく台湾にいるのにだらだら過ごすだけでいいの、と。

今回は仲良しの先輩率いる某誌の取材チーム
(カメラマンさんもライターさんもみんな知り合い!)と
わしの旅の日程の前半がかぶっていたこともあり
彼女らの動向をうかがいながら過ごしていた、と
言い訳しようと思えばそれになるけれど
要は行くべき場所、タイミングを全く整理してなかった、
毎回そんな調子なんだけど今回は特にひどかった、
ということで反省後悔それしかない。

それでも楽しいことはきちんとあったのでもれなく記録。
過去の記録抜けまくっているけれどちゃんと書いとくと
あとで「あれどうだったっけ?」と思い返すのに超便利、と
何人かの友達におすすめスポットを紹介してるときに実感したゆえ。

2014年台湾旅の、はじまりはじまり。



とにかく、とことん、雨だった。


いきなり、つづく

コメント

  1. ただいま戻りました!
    いろんな、結果、次回の下見旅行!
    と言い聞かせとります!
    何より、無事に帰宅したので良しとする!(笑)

    返信削除
    返信
    1. あっという間に帰国したのね。
      「いろんな」、にいろんな含みがありそうですが^^
      無事帰還なにより。まあ近いしいつでも行けるさ。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿